[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お久しぶりです
随分とご無沙汰になってしまいました(><;)
やっと試験が終わりました!!!!


さっそくなんですが演劇の話なのですが、もうそろそろ文化祭の台本を決めなくてはならなくなってきました(汗)
まだ大会の予選の方が終わっていないのに・・・・・
ですが顧問の先生がもうかなり台本を絞っていてくださって今は二つの台本で悩んでいます。
一つは「交番に行こう」という台本で、真面目な所もあるしふざけている所もあって読んでいてとても楽しかったです。ですがこのお話では最後のシーンでまさかの自転車で空を飛ばなくてはいけないという衝撃のラストでした(><;)
もう一つはまだ台本が届いていなくて内容は分からないんですが「修学旅行」という題名でとても内容が楽しそうだなと思いました(*^^*)


まだどちらになるか分かりませんがとても楽しみです!!
・・・それと大会予選まであと2週間なのでそっちも頑張りたいです(*><*)
[2012/07/14 13:25 ] | 演劇 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
灯油さんのCD買いました(*^^*)
こんにちは(^^)

友達に教えていただきまして灯油さんのCDを買いました(*><*)
やっぱり灯油さん歌お上手で感動しました!!!
歌の上手な人って憧れますね(*^^*)
灯油さんみたいに綺麗な高音を響かせて歌ってみたいです♪
そのCDに入っていた歌で「デストピア・ジパング」と言う曲があったのですがとても良い曲でその曲の大ファンになりました☆
ボカロって良いですよね(><★)
早く歌詞覚えちゃいたいです(*^^*)


ではこの辺で失礼いたします♪

[2012/06/25 22:32 ] | ボカロ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
じ、時間が無い!!!!!!!
お久しぶりです(泣き)
もう最近の書き出しこんなのばかりですね(--;)
もう最近時間が無くて(泣き)
誰か時間を下さい!!!!!!!!!!


ま、まあ演劇の話なんですけれども最近の一年生さん達はちょっとキツく言ったかいあってかすこしいい子になりました(^^)コレで安心です♪
劇の方も順調でなんとか予定通りには行っています(*><*)ここまで引っ張ってきてくれた二年生さん達に感謝です☆
三年生さん達も各自で自分達の役を極めて行っていて見ていて安心します(^^)


大会の予選まで後1ヵ月!!!
第二試験まで後約2週間・・・・・(泣き)
それでもみんなで頑張りましょう(*^^*)
[2012/06/23 12:44 ] | 演劇 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まさかの(汗)
久しぶりのブログ過ぎて何を書けばいいかわかりません(?-?)
とりあえず、長い間ほったらかしですみませんでした(汗)
なかなかこれにも理由がありまして、、、
まっ、まさかの父が一週間パソコンを持って行ってしまうという衝撃的な事件に見舞われていました(泣き)


まあそれはいいとして、←おい!!!
部活がヤバイです!!!!!
今大会の予選の練習をしているのですが三年生と二年生の数人が役者で残りの二年生が演出や舞監をしてくれています。
ここまではいいのですが問題がつほどありまして、一つは舞台の設定がとても難しい事です。
今回の舞台では川とか、谷とか、無人島とか出て来るんです。それだけでもなかなか難しいのにしかも、そこで泳いだり殴ったり縄で縛ったりと演技の面でも難しい要素が多く、二年生の皆さんに多大なるご迷惑と知恵を振り絞って頂いてます(><;)
その姿が三年生のやる気や責任感を生んでいると思います!!!!


もう一つは一年生がやることがないということです。
みんな自分の仕事が入っていてなかなか一年生の面倒まで見切れなくなりがちで(汗)
今は昔にやった台本とかを与えてやって貰っているんですがそのうちに飽きちゃいそうで・・・・・
とりあえずはもっと一年生の皆さんに気配りしていきたいです!!!!


なんかもうわざわざブログに書くような事じゃあ無くなりましたね(アハハ・・・・)
まあとりあえずこのまま大会予選まで突っ走って行きたいです(*^^*)!!!
[2012/06/09 17:17 ] | 演劇 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
神様ってすごい(汗)
こんにちは(^^)
今日は新しい台本が配られて初めての部活がありました♪
まあもちろん試験も帰ってきたのですがそれはそれ、これはこれ、という事で☆←!?

今日は一年生にはエチュードと言って短い劇のような物をやってもらいました。
みなさん楽しそうにやっていて安心しました(^^)
その間私たち2、3年は新しい台本の読み込みをしていました(><)
ずっと読み込んでいると何がなんだか分からなくなって来て最終的に友達と「神様、深くて、重くて、すごいね(汗)」と言う事に落ち着きました(笑)←それでいいのか?
先生曰く神様は上の方から全てを見通していて少し声はゆっくりで低くしっかり響く声が神様らしいとの事でした。
神様らしさ・・・・・
とりあえずオーディションまでにはある程度役のキャラとか雰囲気を感じたりたいです!
今日の部活で改めて人間では無い者を演じるって難しいなと思いました(^^;)
[2012/05/28 20:17 ] | 演劇 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
